100と300

未分類
先日の地震、どうでした?僕は泥酔していて地震に気付きませんでした。揺れはかなり大きかったみたいでガラス製のフォトフレームが割れたりストックしてあるサラダ油や炭酸水が落ちて床に転がっていました。

20年前、学生時代に飼っていた猫の写真を何故かずっと飾っていた

 
新たにアクリル製のフォトフレームを注文しました

メインクーンは人生の友なので、今は3代目

 
フィルムカメラの時代の写真の方が見返したり飾ったりして写真を大事にしていた気がします。今はスマホで撮っても画面でさっと確認してお終いなので愛が少ないですね。コンビニで簡単に印刷できるようになってもそこまで足が向かわない。

チェキのコダック版でスマホのデータを印刷できるから買ってみたけれど、どの画像を印刷すれば良いのか迷ってそのまま印刷しない…

 
あまり関係ない話ですが、この前冷凍庫の掃除をしたんです。時間と共に雑然としますよね。でも冷凍庫ってあまりいじりたくなくない。そうやって伸ばし伸ばしにしてきたけれど1人暮らしから3人ぐらしに変わった今、冷凍庫の空きを増やしたい。とmこさんが実家から勝手に冷凍食品を持ってきて突っ込むので隙間がない。

コロッケとか揚げるだけの冷凍食品が1つとか微妙な数残って放置されて霜が付いてしまった物、ドライイーストをぶちまけて床に溜まっているもの、シュレッドチーズが袋から漏れて散乱してたものを綺麗にしました。

ジンギスカン用の羊肉が何故か2つ出てきたりして宝探し気分。湿気対策としてキューブ状のコンソメを冷凍庫に保管するのだけど、5個一組のコンソメって使っているうちに他の冷凍食品の隙間に落ちたりして見失って買い足すを繰り返していたら、合計100個以上のコンソメが出てきました。どれだけのポトフが作れるのか…

地震後の食材片付けをしていたら缶詰は300以上ありました。これは以前から備蓄?コレクションしているのでまぁこんなものだろうと思っていますが、冷静に見てみると自分の心に闇を感じます。こんなにサバ缶買ってどうするんだ?みたいな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました