とむこの悪口帳「別館」

自分の料理を食べたくない

コロナウイルスと関係なく、定期的に起こる問題なんですけどね

料理は好きなんだけど、自分の作る料理に心からうんざりする時がある。食べる前から味が既に分かってしまうというかその味にも飽きているというか。出来上がった瞬間ゴミ箱にぶちまけたくなる時もある

そういう時って外食して数回他人の料理を食べると「ま、外食うまいけど味濃いやな」とか思ったりして気持ちがリセットされる。別に美味しい料理が食べたいわけではない

今は飲食店も休みが多いし、感染も怖いから外食も気がのらないし、自分の料理飽きた病をリセットできずに辛い

テイクアウトのお店が増えてきて、色々楽しそうであるが飲食店のfacebookやらtwitterでテイクアウトの告知はメニューも値段も禄に載せていない事が多く、一見さん避けでもしてんのかと勘ぐって注文に至らない。

冷凍食品ならどうか?と試すが、企業の作った味というのは一つも面白くない


どうしたものか、解決できずにいる



モバイルバージョンを終了